なにか、いいこと Somethingood みとの日記

日々考えたことを綴っています。

今年の秋には、3月4月に使える春色のウルトラライトダウンジャケットをユニクロで買おうと思う。

今日は4月なのに冬なのかと思うような寒さです。
だが…関東では真冬のコートを着るのがはばかられてしまうのはなぜだろう…
陽の光だけは暖かい感じがするからでしょうか。
 
3月もそうでした。
3月になるとガチのダウンはなぁ…って思ってしまって。
 
そこで活躍したのがユニクロのライトダウンです。
私は、もう5年以上は前に買ったユニクロのライトダウンパーカーを持っていて、それが大活躍でした。

寒いときはその下に、ウルトラライトダウンベストを着込んで完璧でした。
 
ところが、先日私は、ミランダ母ちゃんさんの本を参考に、自分の1群ボトムを「ワイドパンツ」に決定したため、

 

 ライトダウンパーカーは少し着丈が長めなので、合わないんですよね。

で、3月に着丈の短いライトダウンジャケットを買おうかなと思ったんだけど。
ユニクロ、2月からすでに春服一色…
買えませんでした。
いや、厳密にいえば今でも買えるんだけど、あんまり店舗に売ってなくて、やっぱり羽織ってから着たいのですよね。
 
ということで今年の秋は絶対に、春に着られるウルトラライトダウンジャケットを買おうと心に決めたのでした。