なにか、いいこと Somethingood みとの日記

日々考えたことを綴っています。

マウンテンパーカーが似合わない私が選んだ今年の春アウター

ミランダ母ちゃんさんの理論をもとに、自分のメインボトムをワイドパンツにした私。

 

 

すると、ワイドパンツに合う春のアウターがないという現実に直面しました。。

ワイドパンツには、ショート丈かロング丈、短いか長いかのどちらかのアウターが合うと思うのですが、
私はアウターは、コーディネート例にあるように前を開けて着たりはせず、前を閉めてしまうとおもうので
(だって、寒くないですか??冬のコーデでコートの前が開いてることの意味がわかりません(笑))
そうするとショート丈のほうがいいなと思い、買いに行きました。
 
今現在、ショート丈のアウターで売られているものはおおまかに以下2つです。
・マウンテンパーカー(カーキかネイビー)
・フェイクレザーのブルゾン
 
もうね、この2択です今年は(笑)
 
フェイクレザーのブルゾンは、あまり中に着られなさそうだったので、マウンテンパーカーの方向で検討していたのですが…
 
私、マウンテンパーカーが全然似合わない(笑)
作業着感満載。着られている感じがする。
私はどちらかというと華奢、ウェーブ体型なので、体型的にちょっとむずかしい。
さらに、顔はどっちかというと男っぽいので、作業着感も出てしまう。
どうにも似合わない。
 
結局、これしか似合わなかったのでした。

store.saneibd.com


素材が、コットン91%、レーヨン9%で、水洗い不可なのでちょっと今後(やっぱりクリーニングすべきか?自宅で洗濯しちゃおうかなあ。子どもが汚さないかなあ…)が心配ですが…
でも、すごくいいものが買えて満足です。
久しぶりにユニクロ・無印・GU以外の服を買いました(笑)
 
ちなみに、PROPORTIONのマウンテンパーカーは、丈が短いので、私のように普通のマウンテンパーカーだと着られている感じがしてしまう、でもマウンテンパーカーは着たい!という人にはいいと思います。