なにか、いいこと Somethingood みとの日記

日々考えたことを綴っています。

山中湖・忍野八海旅行記メモ

9月某日、山中湖周辺へ1泊2日の旅行に行きました。

(もうかれこれ1ヶ月以上前のことです・・・今更ですが)

 

道の駅すばしり

道の駅 すばしり/静岡県小山町の道の駅

 

食堂でかわいいラーメンを食べました。あいにく雨が降っていたのですが、晴れていたら富士山も見えてきれいだっただろう…

足湯もあってくつろげる、楽しい道の駅でした。

f:id:somethingood:20181019115923j:image

 

冨士浅間神社

道の駅すばしりの近くにあります。

川が流れていました。

こういう、水のきれいで豊かな土地に住みたいなあって思った…
f:id:somethingood:20181019115914j:image

 

泊まったのは、「小田急山中湖フォレストコテージ」です。

www.odakyu-forest.com

日を選べば、株主優待券で半額で泊まれるのです。

(逆に、それがないとけっこう高い感じ)

株主優待券は、ネットオークションか何かで夫が仕入れます。感謝。

コテージのベランダでは花火もできて、小さい子供さんにも楽しめます。

 

これは、コテージにあった周辺地図です。

あんまり周辺にはスーパーがないのです。

スーパーオキツ・セリアには以前お世話になりました。
f:id:somethingood:20181019115930j:image

2日目

忍野八海へ行きました。

忍野八海 | 忍野村公式観光ホームページ

www.oshino.jp

 

まあ、池があるんですけど、この池が青くてきれい!

そしてお水が冷たくておいしい!

いいなあ、きれいな水がたくさんある土地は。

 

ちなみに、異様に中国人がたくさんいました。

なんででしょう、なんか人気なのかしら。。

 

ここでご飯を食べました。

maruten.asia


f:id:somethingood:20181019115919j:image

 

写真ではうまく写ってないんですが、

このお店、池の上に張り出したつくりになっているんですが、

この張り出した部分の床が「透明」なんです!

透明なガラスの下に、池が見えて、鯉がたくさん泳いでいるのです!

ちょっと子供がうつりこんでいるのでアップはできないんですが、なかなかおもしろい写真が取れます。

この床、まさか割れないよね?って心配になります(笑)
f:id:somethingood:20181019115910j:image

 

帰りに足柄サービスエリアに寄りました。
f:id:somethingood:20181019115926j:image

 

いつも、高いからっていって山中湖の「KABA」に乗れずじまいなので、

次回は乗りたいなあ。

トップ - 水陸両用バス 山中湖のKABA