なにか、いいこと Somethingood みとの日記

日々考えたことを綴っています。

ニックネームをつけました。「みと」です。よろしくお願いします!

今更かよ!という感じですが・・・
私、idが「somethingood」なんですが、ずっと、これなんて呼んでもらえるんだろう?と考えてました。
ちなみに、「somethingood」は、「なにか、いいこと」を意味する、なんちゃって造語なんですけどね。
でも、なんて呼んだらいいかわかんないですよね。私もわかりません(笑)

 

というわけで、ニックネームをつけました!
「みと」とすることにしました。
これからみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

「みと」は、はてなブログProにすることもなく、なんか更新が途絶えたかと思ったら突然また書き出したり、とやる気のないブロガーです。
でもなんで一応続けてるのかと言ったら、それは多分、
「現実世界で人に話す機会がないことを、どこかで人に伝えたい」からです。

 

人間、家庭なり社会なりと接点をもっていても、
「これ、別にここで話すことじゃないなぁ…でも話したい」
っていうことがあるのではないでしょうか。
私にはあります。

 

例えばなんでしょうね、私はわりと本の感想を書き散らしてますが、
本を読んで、これこれこうですごくよかったよ!って、あんまり人に言う機会ってないんじゃないかな。
でも、なんか目のとまる人には伝えたい。
そういう欲求のはけ口として、このブログはあります。
あわよくば、その情報が、このブログの目にとまったみなさんの役にたてばいいなと思っています。

 

ブログ始めた当初は、ブログでお金稼ぐとかも目論んでいたのですが、自分にはそこまでの熱意はなさそうだということが、ブログをやってみてわかってきました(笑)

というわけで、Proの代金払うのも惜しくて、まだ無料のまま。
でも、書き散らすこと自体が楽しいし、その内容がいくばくかどなたかの役に立ったり、交流ができたりもしているので、もうそれだけでうれしいので。

 

そんな感じで、一応続けていきます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!