なにか、いいこと Somethingood みとの日記

日々考えたことを綴っています。

ユニクロのオンラインストア限定サイズは、店舗取り寄せで試着して、合わなかったらその場で返品するとよい

まあ、「返品」ってあんまりよくないですけどね…

 

先日、メンズのパンツがもしかすると自分に合うのでは?と思って、購入してみることにしました。
メンズのXSです。

www.uniqlo.com

送料無料ということもあったので、店舗取り寄せにしました。

 

そして、店舗で受け取り。
そのまま試着室へ。
…なんかちょっと、思ってたのと違う、というかちょっときつい…

店舗にあったSサイズも試着しましたが(これが合えば交換してもらいたく)、こっちはでかい。

 

でも、その場では、XSでもいけなくもないかなー?って思ったんです。
でも、もっと合うパンツがあるかもしれない!と思って、
そのユニクロが入っている商業施設の別のお店も回って、いろいろと試着してみた。
そしたら、やっぱりありました、もっと合うパンツが…

ユニクロのとさんざん履き比べてしまいました。

 

そして、合うパンツを購入。
そしてその足でユニクロへ。
先程のXSのパンツを、返品することに。

 

返品はスムーズでした。タグの切ってない商品と、レシート的なものをレジで出すだけです。
ただ、購入はクレジット決済でしたが、返品は現金での返金になりました。

 

最初に、「XSでもいけなくもないかなー?」って思ったので、
多分普通に自宅に届けてもらってたら、返品してません。妥協してました。
店舗受取りにすると、「返品の手間」がかなりミニマムになるので、返品のハードルが下がりました。

店舗受取りにしといてよかった。

 

返品って、あんまりしないほうがいいだろうとは思うんですが、ネット通販だとやっぱり…ね。
買う側としては、返品の手間を楽にするために、店舗受取りという選択肢もありなのかなぁと思いました。

 

そして、妥協せずに買った別の店のパンツ、大変重宝しております!

妥協しなくてよかった!!!