なにか、いいこと somethingoodの日記

日々考えたことを綴っています。

「小さな我慢」を見逃さない。

www.minorijinsei.com

この記事が、なるほど~と思ったので、ブックマークさせてもらったら、みのりさんに返信をいただきました!

(でも、返信の含まれたツイートの貼り付け方がわからない・・・)

 

「小さな我慢」って、ほんとに放置しがちだと思うんです。

ちょっと空気悪いけど、めんどくさいし窓開けなくていいかな、とか。

ちょっと肩こってきちゃったけど、頑張って仕事しようとか。

 

で、私も少し、小さな我慢を解消してみました。

・手袋が不満だったのを買い換える。めっちゃあったかくなった!(費用:1500円+税)

・靴下が古くなっててあまりはきごこちがよくなかったのを、新調した。快適!(費用:200円×3足+税。セールで安売りしてた!)

 

ちっさ。

書いてて、我ながらちいさいなあと思ったのですが(笑)、しかしその効果は、小さいながらも確実にある。

 

すっごい幸せ!になるわけではないけど、ほのかに確実に幸せになります。

幸せはコツコツ積み重ねるものかなあとも思うので、飽きっぽい私ですが、これから継続していきたいと思いました!

 

みのりさん、素敵な気づきをあらためてありがとうございました。