なにか、いいこと Somethingood みとの日記

日々考えたことを綴っています。

ブログを始めて1年が経ちました。

ブログを始めて1年が経ちました。

 

somethingood.hatenadiary.jp

 そう、当時はナリ心理学が好きだったのでした。。

 

こんなにも投稿数が・・・!とか、

こんなにもPVが増えた・・・!とか、

何か華々しいことがあったわけではなく、

そもそもあんまりブログの更新もしていなくて。

 

でも、やっぱりブログをやってみて、それがはてなブログで、よかったなあと思っています。

 

お会いしたことのない方、こっちが勝手にブログを愛読していて勝手に好きになった方など、

ブログを書くことによって、本当に人と交流できるんだ!ということを体感したことがとてもよかったです。

こんな零細ブログでも、ありがたいことに、読者様がいてくれて、ほんとうにありがたいことです!

 

例えば、SNSで出会った人に殺されるみたいなニュースを聞いて、

昔なら、SNSなんてするなよとか思ったと思うのですが、

今では、SNSはすごく有効なツールであることもわかってきて、

危険があることを知りつつ、うまく使っていくことが大事だよな、と思えるようになったり。

 

ブログを続けられることはとても素敵なことだと思うけど、

私にとっては、気の向いたときに書き散らかすくらいがちょうどいい。

そう思っています。

 

ああ、でも今年は他のブロガーさんと実際にお会いしたりしてみたいなあ。

そのためには、もうちょっとだけブログがんばってみようかな、と思うのでした。