なにか、いいこと Somethingood みとの日記

日々考えたことを綴っています。

浅型バスケットいらずを自作するの巻

n00さんのブログで前紹介されていた「バスケットいらず」を使っています。

www.n00life.com

 

シンクのゴミ受けを洗う手間がなくなって、すっきり!

 

と思っていたんですが・・・

 

うちの排水口のバスケットは、「浅型」っていうのかなあ、

深くはなくて、この「バスケットいらず」だと、下のところが余ってしまうのです。

 

そうすると、なんか下の余った部分が水にひたってしまって、

うーん、生ゴミが水にひたりっぱなしだなあ・・・という感じで気持ち悪い。

 

メーカーのホームページも見てみたんですが、どうも浅型はないらしい。

www.daicelfinechem.jp

 

仕方がない。たくさん買ってしまったし(笑)、浅型を自作しましょう。

 

ネットはこんな感じです。

 

f:id:somethingood:20171130171545j:image

 

これを縦半分に折り、底のところを3回折ってホチキスでとめる。

これだけ!

f:id:somethingood:20171130171602j:image

 

もう、たったこれだけのことなんですが、

いつもバスケットをみて「・・・はあ」と思っていたモヤモヤが解消。

すっきりしました!

 

・・・本当は、設置した状態の写真を載せればいいんですけどね、

皆様におみせできるほどきれいではないわけです(笑)

 

こうやって、小さい工夫で暮らしがすっきりしていくのはいいですね。