なにか、いいこと somethingoodの日記

日々考えたことを綴っています。

バッグを捨てました。

 

私は、一応断捨離とかシンプルライフとかミニマリストが素敵だなと思っています。なかなか実践できないのだけれども。

 

それで、ずーっと、捨てようかどうしようか悩んでいるバッグを、ついに捨てました。

使用頻度は高くなかった。

でも、買った当時、とっても欲しかったものが、お手頃な価格で売られていて、すごく嬉しかった。

でも、革であまりお手入れもできないし、今の私の生活にはあまり合わなくなってしまった。

(もう、リュックか肩掛けばっかり使っていて。手持ちのカバンはなかなか使わないのです。)

 

それで、えいやっと捨てることにした。

 

・・・何も起こらないね。

だって、使ってなかったんだから、なんのダメージも実生活に与えない。

 

昔は大事だったもの、でも今は大事ではないもの。

昔は大事だった、そのことに感謝しつつ、手放す。

そして、今自分が大事なことにフォーカスできるようになる。

 

そういうことなのだろうな。

 

あと、気になっているのが、靴。

子どもが生まれたのと、震災があったのとでめっきり履かなくなった6センチヒール靴と、仕事が変わってあまり履く機会のなくなったローヒールパンプス。

どちらも今の私には、必要ない。

 

靴は、なかなか足に合うものがなくて、けっこう探すのに苦労した。

苦労した、けど、今は履かない。

 

これは、手放し時だと思う。やるぞー。