なにか、いいこと somethingoodの日記

日々考えたことを綴っています。

ブログのアイコン・Twitterのアイコンを設定しました。

アイコン。

ネット上の顔となるアイコン。

なんかいいものが思いつかなくて、ずっと放置していたのですが、やっと設定しました。

 

本当は、どなたかに作成をお願いしようかとも思っていたのですが、

それを調べるのも面倒で(汗)、結局自作することにしました。

 

というのも、このような素敵なブログ記事を見つけたから。

mileagerun.hatenablog.jp

 

私は、無料アプリ「ScanStamp」を使って自分の絵を取り込んだところで、

なんか別にこれって色つけないよなあ…とはたと気づき(笑)

そのままの白黒の絵をアイコンにしました!

 

とても丁寧に解説してくださって、ありがとうございました、ぐーたら桃子さん!

 

なんか、アイコンを設定すると、ちょっと個性が出ますよね。

本当は自己紹介とかもちゃんと埋めていきたい…

気長に頑張ります。