GMOとくとくBBでWimaxを契約し、メール設定し、初期契約解除した話 パート2

この話の続きです。

somethingood.hatenadiary.jp

 

GMOとくとくBBでWimaxを契約し、

端末が届き、さあ使ってみよう!てなわけで、使ってみました。

 

んー、やっぱり室内は電波が入りにくいんですねえ…

まあ使えないことはないんですが、

一応私、家のネットを仕事にも使っておりまして、

電波の本数が、室内だとマックス4本は得られず、

3本になったり、2本になったり…というのが気になってしまって。

2本だろうがなんだろうが、接続はされてるんだから、実際は問題なかったのかもしれないけど。

 

しかしそんなときに限ってトラブルが起こり、

Officeを再ダウンロードしたりとかするわけです。

そうすると、容量を食いますよね。

 

私は「Wimax2+ ギガ放題」プランにしていました。

使い放題ですが、

「3日間で10GBを超えた」場合、「その日の翌日」の「ネットワーク混雑時間帯(18時頃~翌2時頃)」に速度制限がかかるというプラン。

gmobb.jp

 

この速度制限、よっぽど動画を観っぱなしとかにしなければ、多分超えないんですよ。

そして、超えても私が仕事をしてる日中の時間帯は速度制限がかからない。

 

でも・・・

でもね・・・

なんか、「超えちゃいけない」っていう縛りがあるというだけで、私にはストレスだったんです・・・

バカって言われるかもしれないけど!でも!

 

そんなわけで、

・室内での電波の入り具合に心配するのが嫌だった

・速度制限にかからないかなあ?って心配するのが嫌だった

という、とても自分勝手な理由によって、よし、やっぱりWimaxやめよう!という結論に至ったのでした。

 

つづく。