GMOとくとくBBでWimaxを契約し、メール設定し、初期契約解除した話 パート1

引っ越しして、インターネット回線が必要ということで、

UQWimaxが安くてよさそうということになり、

一番キャッシュバックのよかったGMOとくとくBBで契約をしました。

(このあたりの詳細は他のブログ・アフィリエイトサイトに譲ります。)

 

キャッシュバックを受け取りの手順は、

 

①端末発送月を含む11ヶ月目に

②基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、

③ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。

 

キャッシュバックキャンペーンご注意事項 | WiMAX(ワイマックス)なら GMOとくとくBB

 

この手順、③はいいんですけど、

①けっこう先、というのは、忘れないかなあとストレスです。私は手帳に書き込みました。スマホのスケジュール管理アプリでもいいでしょう。

 

②ですが、

とくとくBBが発行する「基本メールアドレス」というのがあって、そこに案内メールが来るらしいんですね。

普通そんなメールアドレスを見たりはしないでしょうから、いつも使っているメールアドレスに転送する設定をすることで、基本メールアドレス宛のメールを確認することができます。

 

しかし。うまく転送されなくて危うくキャッシュバックを逃しかかったという記事を発見・・・

www.drk7.jp

 

転送されないのか。そうなのか。

それで考えた結果、いつも使っているiPadメーラーで受信すればいいんじゃないかということになりました。iPadだと確認が簡単なので。

iPadiphoneも同じ)でも、「基本メールアドレス」を受信設定して受信することができます。

とくとくBBから提示された情報を、以下のような感じで入力していけば、iPadで受信できるようになります。

要は、手動でアカウントを追加するんですね。

なぜかiPadとかで基本メールアドレスを受信しているっていう情報がネットで得られなかったので、紹介しました。

 

iPhone、iPad、iPod touch でメールアカウントを設定する - Apple サポート

iPhone でのPOP設定方法(Apple)

iOS8~10のメールアカウント設定確認・変更方法を教えてほしい。 | 会員サポート > Q&A(よくあるご質問) : @nifty

 

で、iPadでのメール受信の設定もOK、あとはメールが送られてくる時期(約1年後・・・)を待つだけ。

 

だったんですが、初期契約解除することになりました。

 

つづく。