読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せを感じようと思い、子どもとピクニックに行って気づいたこと。ありがとう、お母さん。

先週金曜日に、買ってしまいました、大木ゆきのさんの新刊…

神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!

神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!

 

 おもしろかったです。

大木ゆきのさんは、なにはともあれ、とても楽しい記事ばっかりなのが、読んでいて楽しくなります。

 

それで、「歓び」を感じるのが大事だと書いてあったので、

週末は、自分のやりたいことをやりました。

 

掃除です(笑)

やっぱり、週末ちゃんと掃除してリセットすると、自分のココロが歓ぶと思ったので。

別に大したことではありません。平日に、ちゃんとあるべき位置に戻せなかったものたちを戻すだけです。

 

それと、家族3人でピクニックに出かけました。

おにぎりと、ウインナー炒めたのと、りんごむいたやつを持って。

水筒も持っていきました。

 

それだけ用意するのも、けっこう大変でした。

 

でも、私が小さい頃、母はちゃんとそういうお弁当を用意してくれてたな、というのを思い出した。

あの頃はコンビニとかなかったせいもあるけれど。

そして、母の作るお弁当は彩りや味などが、ややいまいちだったりもして、気分が上がらなかった、というのも正直なところだけど。

 

でも、こんなにめんどくさいことだったんだ。

手をかけてくれていたんだ。

ありがたいなあ。ほんとうに、ありがたいなあ。。

 

親からもらった愛を感じた、週末でした。