なにか、いいこと somethingoodの日記

日々考えたことを綴っています。

専業主婦の、小さい子との1日について

私は3歳の娘がおり、いつもは保育園に預けて働いています。一応フルタイムです。

それで、先日、健康診断が昼にあったので、
半休ってわけにもいかず、全休にして母娘ふたりで過ごしました。

それで…
健康診断は別にすぐ終わってしまうので、その前後で何をしたものかと。
雨も降ってたので、公園ってわけにもいかないし。
結局、けっこうテレビで過ごしてしまったんだよなあ…

保育園なら、子供同士でなんか遊んでたり、保育士の先生方が歌ったりレクリエーションしたり、って過ごしてるわけでしょう。
でも、専業主婦ってみんなそんなに子供の遊びに長けてるわけでもないだろうし。
ほんとね、純粋にね、母子で家にいて、何して暮らすんだろうって思ったわけです。

田舎だったら、畑仕事とか行くのかしら。
あと、どうでもいいけど冬の北海道の子供達はなにしてるんだろ。外出大変そう。
(偏見の塊ですいません)

でも私、なんか流れ流れでフルタイムで働いてるけど、仕事することに執着はなく、
むしろ働きたくない(笑)
というか、家が一番、仕事は二番、で暮らしたい。
なので、仕事辞めて専業主婦もよいのではないか、と思っているんだけど、
なんか今の時点では、専業主婦のスキル、小さい子の相手のスキルが、足りてないなあ、と思ったのでした。